刈谷市のスポーツマンの症状  スポーツによる筋肉の緊張(スタッフ新美君の施術日記

 僕の知人のMさん、ママさんバレーの選手をしているキャリアママですが、古傷の腰痛が起きて立っているのがやっとの状態で・・・SOS

 早速、姿見検査をすると!!
 前屈、反りはほとんどダメ、ヒザを抱えることもダメ、仰向け、うつ伏せは何とかOKの状態で腰に負荷を掛けると激痛・・!
 うつぶせの状態で膝を軽く曲げて、骨盤を軽く揺らしながら、軽圧、腰背部を軽擦し、徐々に痛み取りながら、骨盤、股関節を矯正・・!
 先生直伝の手法でほとんど痛みを感じない状態に回復!
(やったね)
 
腰痛防止のストレッチングを指導し、喜んで頂いた(ピース)
 
 この整体は、やっぱり凄い・・・実感! 
 でも、だんだん難しい症状の方にめぐり会うようになってきました。
 もっと勉強しなくては・・・頑張ります!!!