2017-01-01から1年間の記事一覧

出産後の骨盤矯正(知多、半田、常滑、東浦、阿久比の整体ハンド) [ 編集 ]

出産後の骨盤矯正は産後2週間〜1カ月以内に受けてください! 出産時において骨盤が緩み産道が拡張し、子宮が収縮して赤ちゃんが生まれてきます。骨盤は、臨月近くから子宮が降りてきて緩み始めますが、これは胎児の成長に応じて子宮が大きく重くなるため、骨…

肩甲骨部の痛みと腕のしびれの原因と治療(知多、半田、阿久比、東浦、常滑の整体ハンド)

肩甲骨部の痛みと腕のしびれの原因 不快な肩甲骨の痛みや腕のしびれ(痛み)でお悩みの方が多く見受けられます。また、整形に行っても、骨接ぎに行っても整体に行っても治らないといわれる患者さんがお見えになります。 肩甲骨の痛みや腕のしびれの原因は、…

治療院の近くの花畑(知多、半田、阿久比、東浦の整体ハンド)

治療院の近く、知多郡阿久比町の公園「ふれあいの森」から北に約500mにルピナスの花畑が今満開となっています。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− からだ快復整体ハンド HP http://i-hand.net/ ご予約・お問い合わせは、 フリーダイアル0120−995−129

冷え性の治療は今!!(知多、半田、阿久比、東浦の整体ハンド)

冷え性の方、治療は今スグ始めてください!! 夏は冷房で、11月中から3月末ころまでは外気温が低く、冷え性の方は、足が冷えて、手先が冷えてと治療にお見えになる方がいますが、冷え性は骨盤の歪み、食生活の乱れ、メンタルの疲れ、遺伝的形質などの複合的…

治療院のガーデンは、今花満開です。(知多、阿久比、半田、東浦、大府、常滑の治療院ハンド)

治療院のフラワーガーデン、花満開で心が癒されます −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− からだ快復整体ハンド HP http://i-hand.net/ ご予約・お問い合わせは、 フリーダイアル0120−995−129

膀胱炎の治療(知多、半田、東浦、阿久比の整体ハンド)

整体院で膀胱炎の治療!? 整体院で膀胱炎の治療って・・・と思う方がほとんどだと思いますので、当院の治療法について、ご紹介いたします。 膀胱炎の原因は、膀胱に細菌やウィルスが侵入し、炎症を起こすもので、頻尿、排尿痛のほかに全身のだるさ、虚脱感…

知多の旭公園では、今、桜が満開です。

今日、久々に知多の旭公園でテニスしてきました。 公園の桜は、満開で今週が見頃です!! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− からだ快復整体ハンド HP http://i-hand.net/ ご予約・お問い合わせは、 フリーダイアル0120−995−129

妊婦さんの整体治療(阿久比、東浦、半田、知多、知多半島の整体ハンド)

女性は、妊娠すると胎児が成長するにつれて、腰痛、背筋痛、肩こり、足のむくみ、股関節痛などの凝りや痛みを経験する方が多くお見えになります。妊娠して、お腹が大きいから腰痛は仕方が無い、生まれるまでの辛抱だ、整体はお腹の赤ちゃんに悪い影響がある…

身体の痛みには原因があり、これを取り除けば痛みから解放されます。(知多、半田、東浦、阿久比の整体院ハンド)

身体の痛みを取るには、原因を正さないとだめですよ! 身体の痛み(頭痛、肩こり、40肩、50肩、腰痛、ひざ痛、アキレス腱痛、背筋痛などなど)には、必ず原因があります。大きくは二つ!一つは日常の姿勢からくる身体の歪による痛み、もう一つは内臓疾患な…

孫が卒園

25日孫が卒園式の帰りに我が家に寄ってくれました。 4月からはピカピカの1年生!早いものです! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− からだ快復整体ハンド HP http://i-hand.net/ ご予約・お問い合わせは、 フリーダイアル0120−995−129

今日で還暦!孫たちがお祝いに!

今日で満60歳!!還暦!!名護達がケーキを持ってお祝いに来てくれました。 老人と呼ばれる年代に突入したが、まだ年寄りと呼ばれるには早い!が、孫たちからお祝いされるとなぜかうれしい!! これからも元気でぎっくり腰や40,50肩などの痛みや更年期…

婦人病(更年期障害)治療について

更年期障害の治療 女性が加齢に伴う女性ホルモンの分泌低下が原因で身体に色々な症状が現れることを「更年期障害」と呼んでいます。個人差はありますが、おおむね40歳中盤から動悸、目まい、ホットフラッシュ、ヒステリー、うつなどのいろいろな症状が現れま…

妊活治療状況(うれしい報告をいただきました。)

妊娠判定 当院では、不妊治療として、骨盤矯正、食養指導、電子温灸、宝石岩盤浴、自宅での骨盤体操指導を行っています。昨年は体外受精(顕微)の方お二人とタイミング療法の方1名が無事出産され、喜んでいただいております。 今年は、年末に体外受精を行っ…

温灸の効能について(知多、半田、阿久比、東浦 整体ハンド)

温灸は、ツボを暖めることで全身の不調を改善! お灸には、直接灸と温熱灸があり、双方ともツボにすえる事でツボに対応する身体の不具合箇所を治療し、快復させます。 直接灸は、もぐさをツボ(患部)に置いて線香で点火し、もぐさの薬効を直接皮膚から吸収…

苔玉造り(知多、半田、東浦、阿久比の整体ハンド)

1月28日(土)の午後、常滑のセラモールに有る「山弥」さんというショップで苔玉造りの講習会に家内と家内の友人と4人で苔玉を作ってきました。 思ったより簡単に作れたのですが、受け皿となる流木の台は講師の松本さんが講習会用に作られた物を使用して…

ヘルニアの患者さんが増えてきてます(知多、半田、東浦、阿久比、武豊、東海の整体ハンド)

最近、腰痛の治療に訪れる患者さんにヘルニアの方が増えています。 腰痛、ギックリ腰の原因の一つに「椎間板ヘルニア」があげられます。これは皆さんもご存じの通り、背骨(特に腰椎)と背骨の間にある椎間板と呼ばれる軟骨成分の柔らかい骨があります。椎間…

3年ぶりのマーベ

昨夜は、かみさんの誕生会と言うことで、3年ぶりに伏見のマーベリックで80年代のユーロビートで身体を動かしてきました。久々でリズムに乗りきれず、手振りも忘れていました。 みんなにお祝いされて家内は上機嫌でした。久々に合う友人たちとダンスを忘れ…

ピンポイントで痛みを取る(知多、半田、東浦、阿久比の整体ハンド) [ 編集 ]

色んな痛みをピンポイントで取る方法 肩がひかかるので、廻せない!腕を上げると腕がしびれる!ある方向に動かすと股関節が痛むなど、身体を動かすと動きが制約されたり、痛み、しびれが出たりする場合、頸椎、胸椎、腰椎、仙骨のどこかに問題があり、それを…