オスグッド症の治療

2月6日、17歳の高校生の方がオスグッド症の治療に見えました。5分ほどの治療で痛みも無く正座できるようになり、自宅での処置法を指導し、治療を終えました。 オスグッド症は、成長期のお子さんによく見られる症状で、骨の成長により筋肉に炎症を起こし痛み…

当地区の整体院で初めてとなるマトリックスウェーブの治療器を導入!!

当院では、この地区の整体院では、初めてのマトリックスウェーブを活用した治療器を導入し、素晴らしい効果を上げています。 マトリックスウェーブは、最近話題となっている直流電流を使用した治療器で、大手病院でリハビリテーション科で運動機能の改善等に…

つぶやき

コロナも五種に格下げられ、一段落かな! 第9波が近いとの予測もあって、まだまだ収束は先の話! 仕事も暇で家庭菜園に勤しんでます。 最近の傾向としては、閉じ籠もりストレスによる自律神経の不調から来る不眠、ウツの方が多く、食指導と整体治療、マイン…

胃がんが小さくなった!胃潰瘍が治った!

当院の癌療法で胃がんが小さくなり、胃潰瘍が治った。 今年、80歳になる患者さんが胃がんになったと2019年11月の定期メンテナンス時に気落ちした状態でお話しになりました。詳しくお話を聞くと内視鏡検査の結果、胃の中央部に胃潰瘍が出来てその中に…

乳がん治療の経過報告(半田、知多、大府、常滑、東浦、阿久比 整体ハンド)

癌のしこりがなくなりました。 当院で電子温灸、バイオマットによる温熱治療、食養生で丹生が治療を行っている方の経過報告です。3年前に腰痛で治療に来られた患者さん(当時五十一歳)、治療中に癌の話題になり、実は左胸上部に大きなしこりがあって、乳が…

腱鞘炎、ばね指(知多、半田、常滑、阿久比、東浦の整体ハンド)

腱鞘炎、ばね指の治療法 腱鞘炎とは、腱鞘に何らかの理由で痛みや通過障害を起こすことをいいます。 腱は骨と筋肉とをつなげる、線維性の結合組織です。腱は腕から指まで束状に何本も通っており、腱のはたらきによって指の曲げ伸ばしや手首の動きが可能にな…

猫背を修正(知多、半田、常滑、阿久比、東浦の整体ハンド)

猫背は、治ります。 猫背の原因は、日常生活における姿勢の悪さが慢性化したものです。近年のPC,スマホの発展により老若男女、幼児まで猫背姿勢で生活する時間が長くなったことと運動をしないことによる筋力低下が主な原因となっています。 このことから、整…

整体技術をボランティア価格にて教えます。(知多、半田、常滑、阿久比、東浦の整体ハンド)

最新の整体技術を教えます。 院長の近藤です。年間延べ2000人近くを治療してきました。還暦を過ぎ後継者がいないことから、今までに習得した素晴らしい効果のある整体技術を広めたいと思います。 整体を覚え、開業するまでに、専門学校で学科、実技を1…

自律神経失調症は整体で回復できる(知多、半田、阿久比、東浦、常滑の整体ハンド)

自律神経失調症とは? 交感神経と副交感神経の2つから成り立つ自律神経機能の失調によると思われる病態の総称 めまい、冷や汗が出る、体の一部が震える、緊張するようなところではないのに動悸が起こる、血圧が激しく上下する、急に立ち上がるときに立ち眩み…

妊娠の連絡がありました。(知多、半田、常滑、東浦、阿久比の整体ハンド)

妊娠陽性反応がでたとの嬉しい連絡がありました。 今日(9/28)に妊活治療中のTさんから陽性反応が出たと嬉しい連絡がありました。電子温灸、バイオマットによる温熱治療、食育指導を行って2ヶ月(当院最短記録)での快挙です。 まだ、3週目なので、…

自律神経症の方が増えています。(知多、半田、東浦、阿久比、常滑の整体ハンド)

秋は自律神経症に注意!! この季節は、朝夕の気温差が大きく、天候も1日で大きく変化します。このため旨く体調コントロールが出来ずに不眠症、鬱、身体がだるい、などの自律神経症の方が増えています。 一番の療法は栄養と睡眠ですが、いったん体調を崩す…

免疫力を上げる(知多、半田、常滑、東浦、阿久比の整体ハンド)

免疫力は何故低下するのか 免疫力が低下すると癌や感染症(インフルエンザなど)など色々な病気に掛かりやすくなりますが、何故免疫力が低下するのか?どういう人が免疫力が低いのか?皆さんは、なんとなく解っているけど、対策していないのが現状だと思いま…

産後の骨盤矯正(知多、半田、常滑、東浦、阿久比の整体ハンド)

妊娠すると胎児の成長と共に体重とバランスを取るために骨盤が変位変形します。更に出産時には、骨盤を固定する恥骨結合筋や骨盤底筋などの筋肉が緩み一時的に骨盤がガタガタな状態になります。 出産後は、緩んだ筋肉が徐々に締まってきますが、そのまま何も…

O脚、X脚矯正(姿勢矯正)(知多、半田、常滑、東浦、阿久比の整体ハンド)

O脚、X脚は、骨盤のずれと股関節の位置、内転筋、外転筋のアンバンランスが原因で起こります。全身の姿勢をチェックすると殆どの方は猫背姿勢を取っています。特に若い女性に多く早めの治療が必要です。 治療法としては、前進の骨格調整と太ももの筋トレにつ…

猫背矯正(姿勢矯正)

猫背の原因 猫背の原因は色々有りますが、生活習慣が一番です!! 例としては、長時間背中を丸めてパソコンに向かって仕事をする。スマホやDS3などで長時間下向いた姿勢でゲームをする。ほか、背の高い女性に多く見られるのが、高身長を気にして背中を丸め見…

不妊治療でうれしい報告

不妊治療をご指導している方からうれしい報告を頂きました。 昨年10月初めから不妊治療を指導していました29歳の方から第1子を受胎し、母子手帳を発行されたと報告を頂きました。 今年も不妊治療をしていたお二人の方が3月と5月に出産予定となってお…

整体でガン治療

ガンとは ガンとは、異常な体細胞が身体の免疫システムを欺き異常に増殖した状態を言います。ガンは、出来る部位によって胃がん、肺がん、脳腫瘍、子宮ガン、大腸ガン、白血病、皮膚ガンなどと呼ばれています。 ガンの治療は、早期発見、早期治療が大切で初…

耳ツボダイエットコース開始

耳ツボダイエットとは、耳にある食欲を抑えるツボ、代謝を促進させるツボに24金の金粒を貼り付けて耳ツボを刺激することで、無理なく減量することです。 当院の耳ツボダイエットコースは、より確実に健康的にダイエットするために ➀耳ツボへの金粒の貼り付け…

出産後の骨盤矯正(知多、半田、常滑、東浦、阿久比の整体ハンド) [ 編集 ]

出産後の骨盤矯正は産後2週間〜1カ月以内に受けてください! 出産時において骨盤が緩み産道が拡張し、子宮が収縮して赤ちゃんが生まれてきます。骨盤は、臨月近くから子宮が降りてきて緩み始めますが、これは胎児の成長に応じて子宮が大きく重くなるため、骨…

肩甲骨部の痛みと腕のしびれの原因と治療(知多、半田、阿久比、東浦、常滑の整体ハンド)

肩甲骨部の痛みと腕のしびれの原因 不快な肩甲骨の痛みや腕のしびれ(痛み)でお悩みの方が多く見受けられます。また、整形に行っても、骨接ぎに行っても整体に行っても治らないといわれる患者さんがお見えになります。 肩甲骨の痛みや腕のしびれの原因は、…

治療院の近くの花畑(知多、半田、阿久比、東浦の整体ハンド)

治療院の近く、知多郡阿久比町の公園「ふれあいの森」から北に約500mにルピナスの花畑が今満開となっています。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− からだ快復整体ハンド HP http://i-hand.net/ ご予約・お問い合わせは、 フリーダイアル0120−995−129

冷え性の治療は今!!(知多、半田、阿久比、東浦の整体ハンド)

冷え性の方、治療は今スグ始めてください!! 夏は冷房で、11月中から3月末ころまでは外気温が低く、冷え性の方は、足が冷えて、手先が冷えてと治療にお見えになる方がいますが、冷え性は骨盤の歪み、食生活の乱れ、メンタルの疲れ、遺伝的形質などの複合的…

治療院のガーデンは、今花満開です。(知多、阿久比、半田、東浦、大府、常滑の治療院ハンド)

治療院のフラワーガーデン、花満開で心が癒されます −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− からだ快復整体ハンド HP http://i-hand.net/ ご予約・お問い合わせは、 フリーダイアル0120−995−129

膀胱炎の治療(知多、半田、東浦、阿久比の整体ハンド)

整体院で膀胱炎の治療!? 整体院で膀胱炎の治療って・・・と思う方がほとんどだと思いますので、当院の治療法について、ご紹介いたします。 膀胱炎の原因は、膀胱に細菌やウィルスが侵入し、炎症を起こすもので、頻尿、排尿痛のほかに全身のだるさ、虚脱感…

知多の旭公園では、今、桜が満開です。

今日、久々に知多の旭公園でテニスしてきました。 公園の桜は、満開で今週が見頃です!! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− からだ快復整体ハンド HP http://i-hand.net/ ご予約・お問い合わせは、 フリーダイアル0120−995−129

妊婦さんの整体治療(阿久比、東浦、半田、知多、知多半島の整体ハンド)

女性は、妊娠すると胎児が成長するにつれて、腰痛、背筋痛、肩こり、足のむくみ、股関節痛などの凝りや痛みを経験する方が多くお見えになります。妊娠して、お腹が大きいから腰痛は仕方が無い、生まれるまでの辛抱だ、整体はお腹の赤ちゃんに悪い影響がある…

身体の痛みには原因があり、これを取り除けば痛みから解放されます。(知多、半田、東浦、阿久比の整体院ハンド)

身体の痛みを取るには、原因を正さないとだめですよ! 身体の痛み(頭痛、肩こり、40肩、50肩、腰痛、ひざ痛、アキレス腱痛、背筋痛などなど)には、必ず原因があります。大きくは二つ!一つは日常の姿勢からくる身体の歪による痛み、もう一つは内臓疾患な…

孫が卒園

25日孫が卒園式の帰りに我が家に寄ってくれました。 4月からはピカピカの1年生!早いものです! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− からだ快復整体ハンド HP http://i-hand.net/ ご予約・お問い合わせは、 フリーダイアル0120−995−129

今日で還暦!孫たちがお祝いに!

今日で満60歳!!還暦!!名護達がケーキを持ってお祝いに来てくれました。 老人と呼ばれる年代に突入したが、まだ年寄りと呼ばれるには早い!が、孫たちからお祝いされるとなぜかうれしい!! これからも元気でぎっくり腰や40,50肩などの痛みや更年期…

婦人病(更年期障害)治療について

更年期障害の治療 女性が加齢に伴う女性ホルモンの分泌低下が原因で身体に色々な症状が現れることを「更年期障害」と呼んでいます。個人差はありますが、おおむね40歳中盤から動悸、目まい、ホットフラッシュ、ヒステリー、うつなどのいろいろな症状が現れま…