愛知県を離れて心の充電(スタッフ新美君の癒しの休日日記)

お疲れ気味の新美君

 8月5日久々の休日にリフレッシュをしに家族と日帰りでドライブに出掛けました。

朝9時!涼を求めて伊吹山に出発、11時半ころ山頂駐車場に到着、下界は30℃、山頂は24℃別世界、回りは普段平地では見ることが出来ない高山植物のお花畑にうっとりでした
まるで(天国に一番近い場所の感じ・・・)

3時間ほど山頂で過ごしたあと、下山したくはない気分でしたが
お腹もグーグーで、次の美味しい予定の「あゆ・・・鮎」のやながある
揖斐川町に向かいました

行ってみると水量も多く、川面をそよ吹く風の気持ちよさと
定価3500円の鮎ずくしのフルコース〜!

甘露煮・塩焼き・味噌鮎・刺身・鮎フライ・鮎マリネ・鮎雑炊ETC
で、かなり大き目の立派な大人鮎で満腹〜!満足度200%〜!

最後は関が原鍾乳洞で、ひんやりしつつ古代に思いをはせてみましたが
・・・最後の最後で地底川を泳ぐ虹鱒に目を奪われてしまい
ガツーンと鍾乳石で頭を打ってしまいました・・・マジいたいわぁ・・・


楽しさ満載の、日帰り癒しの時間も終わりこれで
蒸し暑い我が家に帰ると思うと・・・またぐっと汗・汗・・・です