2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー

後1ヶ月でクリスマス。 治療院の待合室にクリスマスツリーを飾りました。 - からだ回復整体ハンドHP http://i-hand.net/ウルトラアクセントHP http://i-hand.net/hp/pub022/src/index.htmlご予約・お問い合わせは、フリーダイアル0120−995−129

ガーデニング

治療院の外構工事も終わり、花壇造りを暇な時間を利用して行っています。 8割り方出来上がって、やっと花壇らしくなりました。 40L入りの花壇の土を40袋、花壇ブロックを50個と重量物を大量に運び込んで庭造りしたので、全身筋肉痛・・>< でもお風…

猫背と首の痛み

砂金来院される方の多くは、猫背でストレートネックで、首の痛み・酷い肩こりを訴えられます。 頭蓋は、体の中で一番重く、7〜8kgあり、これを7個の頸骨と4つの大きな筋肉(細い筋肉も多数有ります)で支えています。 姿勢の良い方は、この重い頭蓋を…

イギリス紀行5

5日目も長男夫婦と孫と一緒にロンドン見物2日目、まずセントラルパークに行って、そこからロンドンの新名所ロンドンアイに行きました。 ロンドンアイは、ビックベン(英国国会議事堂)のテムズ川を挟んだ対岸にテムズ川に張り出して作られた大観覧車で1つ…

イギリス紀行4

滞在4日目、今日は長男夫婦とバッキンガム宮殿に行ってきました。 丁度衛兵の交代式ですごい人集りでよく見えませんでした。 カメラを頭上に掲げて撮影するのがやっとの状態でした。 その後、一風堂で遅めの昼食に豚骨ラーメン、ラーメンと替え玉で11.99ポ…

イギリス紀行3

2日目、オックスフォードシィティーに行く前にアウトレットショップに行き、自分用にラルフローレンのチェックのシャツとカシミヤセーターと上さんのお土産用にバーバーリーの定番マフラー(新作)を買いました。 3日目!今日は、長男が仕事で出勤のため、…