2011-01-01から1年間の記事一覧

東浦店 完全移転のお知らせ

こんにちは。川内です。緊急のお知らせがございます。12月9日をもって、東浦店を閉店し、 12月10日より、阿久比店へ完全移転することとなりました。 何かとご不便をおかけいたしますが、 今後とも引き続きご愛護をよろしくお願いいたします(#^.^#) <…

東浦店にて耳つぼダイエット

東浦店にて毎週金曜日。 耳つぼ痩身技術者のEriさんが出張でお越しいただいております。 先週金曜日私も初耳つぼ体験してみました。 片耳10箇所に耳つぼシールとスワロフスキーを貼っていただきました!満腹中枢を刺激され食欲を抑制しダイエット効果に有…

富士は日本一の山

こんにちは、川内です。 どうでしょう?この御来光! 8月28、29日と富士山登山に行ってきました。 これは29日の山頂からの御来光です。 結構辛かったですが、 天候にも恵まれ、 満点の星空も見えて、 しかも流星まで流れちゃって☆彡 達成感もあり、 …

OIDEN花火大会

こんにちはヽ(^0^)ノ川内です。最近割に涼しい日々が続いておりますね。 夜が過ごしやすくていいですね。みなさまは夏を堪能されておりますか? 昨日ですが、豊田のおいでん花火大会に行ってきました。今年で3回目ですが、いつもおいでんの花火は センスが…

台風の影響で外は大荒れ

大型台風6号が接近中!!さっきから急に雨が強くなり始めました。 Yahoo!の時間ごとの天気予報はよく当たりますね◎皆さん台風にはご注意下さい。 先ほど、患者さんから聞きましたが、 小・中学校は明日が終業式予定だったけれど、 急遽今日が終業式に変更に…

8年来の五十肩  緑区のSさん

本日の3回目のご来院のSさん(60歳女性) 8年来五十肩の痛みを我慢して、限界を感じ当院へ ご来院いただきました。 娘さんが大病をされており、娘さんの付きっきりの看病と 2人のお孫さんの面倒を、一人で頑張ってされてこられたということで、 腕は痛く…

お誕生日

こんにちは、川内です。毎日暑い日が続いております。 節電の夏ですが、無理せず、室内での熱中症にも お気をつけ下さいね(^v^) ところで・・・・本日、7月5日。 川内、31歳になりました。 柴田院長と近藤副院長から、お誕生日プレゼントを頂きまし…

還暦祝

こんにちは。 川内です。近頃めちゃくちゃ暑い日が続いております。。。(-_-;) ぐったりしてしまいますね。保温性の良い(?)ログハウスは、一度熱がこもるとなかなか 冷えないといった、良いのか悪いのか・・・といった性質が あることがよくわかった今日…

南知多町の「小枡園」さん

こんにちは!川内です。 今日はお昼御飯に、内海の「小枡園」さんに行ってきました! 小枡園 HP→http://komasuen.moo.jp/ この写真じゃ、ちょっと伝わらないですが・・・(+o+) 3000円のコース料理で、かなりボリュームたっぷり。 お腹い〜ぱいになりました^…

義援金を募金させていただきました

東北の大震災を受け、ハンドでも店頭で義援金を あつめさせていただきました。 みなさまのお気持ちを、 日本赤十字社を通し、募金させていただきました(#^.^#)ご協力いただき本当にありがとうございます!! - からだ回復整体ハンド HP http://i-hand.net/…

半田市のSさん長年の腰痛解消 感動の声

元々は、牛乳とヨーグルトの営業でお店に来られた、 半田市のSさん 60代男性。 20年ぐらい前から、腰の芯が痛く、四六時中痛いながらの生活を されていたそうです。良いと聞いた整体、カイロetcなどあらゆる所に行ってみたそうです。 だけど一向に変化…

東浦店ご来院の方より、お花をいただきました

東浦店ご来院のゆうなさんより、きれいなお花をいただきました^^ ありがとうございます。阿久比店の受付に飾らせていただいております♪ 籠の上にはうさぎちゃん。 素敵なメッセージつき! 少し話し変わって、 本気で整体士になりたい方探しています。 条件…

半田の「TANTO」さん

先日半田市の「TANTO」さんへランチに行きました♪インドネシア料理と雑貨を販売する、とってもおされな お店です。(●^∀^●) インドネシア人のTANTOさんが愛情込めたお料理を作ってくれます 私は「ナシゴレン スペシャルランチ」を注文。量もしっかり、本…

新芽が育ってます

お店のオープン記念にいただいた観葉植物。 頭に新芽が育ちました!初夏を感じますね^^ お外は梅雨でジメジメジメ・・・ですが - からだ回復整体ハンド HP http://i-hand.net/ ご予約・お問い合わせは、 フリーダイアル0120−995129 -

我が家に家族が増えました

こんばんわ! 川内です。 我が家に子猫がやってきました!生まれて2ヶ月チョットの女の子 ノ´∀`)ノ 名前は「アビちゃん」。チャームポイントはお耳が大きめなところ♪川内家にやってきて、今日で3日目。 ちょっと臆病者のアビちゃんですが、ようやく慣れてき…

笑顔いっぱい ^◇^ ^◇^ in 阿久比店

顎関節症で顎が痛み、ご飯も食べれない状況だった 名古屋市からお越しの、Hさん ご指導させていただいた、 お腹揉み体操と、骨盤体操で、ウエストがグンと細くなった Gさん。骨盤を閉めたことで、ベルトの穴の位置が2つほど ちぢみました!!! 変化を感…

子猫ちゃん

こんばんわ! 川内です(●^o^●) 土曜日は夏日を感じる暑さでしたが、今日は冷えましたね。 雨降りもブルーです・・・ わたくし事ではございますが、 実は我が家に子猫ちゃんがやってくることになりました。以前飼っていた猫が死んでしまってから、半年経…

宮津のM子ちゃん 肩の痛み1度で良くなりました

こんにちは。 川内です。昨日に続いて、またまた一度でとっても良くなった方の ご紹介^^ 阿久比町宮津のM子ちゃん、小学校6年生の女の子。 小学校の3年生頃から右肩甲骨内側に痛みがあったそうです。腕を広げたり、上げたり、大きく動かすと痛みが走りま…

南知多のOさん 一回でぎっくり腰が良くなりました

一か月前から、ぎっくり腰で辛い思いをされていた、 南知多町のOさん 30代女性。 まっすぐ立っている分には問題ないけれど、 腰をひねると痛い、 反ると痛い、 前屈も痛い、 寝返りも痛い、 立ち上がると痛い、 正座も痛い、 靴下も履けない、 痛い続きの1…

レカンフラワー教室のご案内です^^

こんにちはヽ(^0^)ノ 今日は暑いですね〜 夏日です。 今日は「レカンフラワー教室」のご案内をいたします。 詳細は下記をご覧ください(#^.^#)http://machi.walkerplus.com/m23002715 フラワーアート、レカンフラワー。 花と手作りのある暮らし、始めてみませ…

10万km達成

おはようございます。 最近、真剣に猫が飼いたいな〜と思っている、川内です(^◇^) 以前飼っていた猫ちゃん。 21歳半の大往生から、半年経ち、そろそろペットロスを感じてます。 ところで、わたくし事ですが、 貰いもののマイカー、とうとう10万km…

足底筋膜炎改善 阿久比の河合さんからの感想文

今回は感想文の紹介をさせていただきます!阿久比町の河合さん、40代女性からのお声です(^○^) 以前から、慢性の肩こりとそれに伴う頭痛で悩んでいました。 昨年秋から足底筋膜炎を発症し、マッサージをしながら だましだましの生活を送っていましたが、今年…

2つのうれしいお土産

こんにちは! GWいかがお過ごしでしょうか? 本日ご来院いただいたMさんに 2つのうれしいお土産をいただきました ヾ(=^▽^=)ノ先日、GWということで、ご夫婦で小豆島に行かれたそうです。お土産に、私たち3人にオリーブサブレをいただきました。 それ…

野球・サッカー・テニス・バレーボール等のスポーツ障害(肘の痛み)

副院長の近藤です。 スポーツ障害で多いのが肘の痛みです。 野球肘、テニスエルボーとも呼ばれていますが、共通点は、腕を力一杯振るスポーツ(ボールを投げる、ラケットを振るなど)では宿命とも言える障害です。 原因は、筋肉疲労から来る三角筋の緊張、橈…

半田市のMさん 気持ちも回復☆

すっかりブログをご無沙汰してしまいました・・・ 皆様お元気でしょうか? 暖かくなりました。 昼間は暑いぐらいですね^^ もうすぐゴールデンウィーク。 お出かけのご予定はお決まりですか?ちなみに私は、「茶臼山の芝桜を見に行きたいな」なんて考えてお…

阿久比店にて勉強会を行いました

おはようございます。 毎日暖かくなりましたね。(゚∀゚) からだ回復整体ハンド阿久比店もオープンして3か月目を迎えました。 早いものです。 これからも一人でも多くの患者さんに笑顔になっていただける 治療院を目指して頑張っていきますので、 よろしくお願…

義援金のご協力ありがとうございます

お店に設置した募金箱へ、 大半のお方が募金して行ってくれています ο(o^▽^o)ο皆さん本当にご協力ありがとうございます。 昨日募金していただきました、 知多市の神谷さんです。^^ 皆さんの気持ちが、日本を大きく変えていくと思います。 今後も継続して…

チューリップがぐんぐん成長中♪

賛否両論あるかもしれませんが 暗い話題ばかりもいけないと思いますので、 少しだけほっくりした話題も・・・ 今日はあったか阿久比町!庭のチューリップ達が近頃ぐんぐん大きくなってきています。 川内 - からだ回復整体ハンド HP http://i-hand.net/ ご…

売上の一部を募金させていただきました^^

今回の大震災に見舞われた方々の 支援・復興の為、「日本赤十字社」を通して お店の売上の一部を義援金として募金させていただきました。(^○^) お店にも募金箱を設置させていただいております。 ご協力いただける方は、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ …

大地震  私達にできること・・・

2011年3月11日大変な事が起きました・・・マグニチュード9.0の大地震、 その後の大津波、大火災、そして原発。想像を絶する被害が日本の広範囲に発生しています!自然の恐ろしさに、人間はあまりにも無力ですね。 被災されたみなさん 救援活動をされているみ…