2018-01-01から1年間の記事一覧

腱鞘炎、ばね指(知多、半田、常滑、阿久比、東浦の整体ハンド)

腱鞘炎、ばね指の治療法 腱鞘炎とは、腱鞘に何らかの理由で痛みや通過障害を起こすことをいいます。 腱は骨と筋肉とをつなげる、線維性の結合組織です。腱は腕から指まで束状に何本も通っており、腱のはたらきによって指の曲げ伸ばしや手首の動きが可能にな…

猫背を修正(知多、半田、常滑、阿久比、東浦の整体ハンド)

猫背は、治ります。 猫背の原因は、日常生活における姿勢の悪さが慢性化したものです。近年のPC,スマホの発展により老若男女、幼児まで猫背姿勢で生活する時間が長くなったことと運動をしないことによる筋力低下が主な原因となっています。 このことから、整…

整体技術をボランティア価格にて教えます。(知多、半田、常滑、阿久比、東浦の整体ハンド)

最新の整体技術を教えます。 院長の近藤です。年間延べ2000人近くを治療してきました。還暦を過ぎ後継者がいないことから、今までに習得した素晴らしい効果のある整体技術を広めたいと思います。 整体を覚え、開業するまでに、専門学校で学科、実技を1…

自律神経失調症は整体で回復できる(知多、半田、阿久比、東浦、常滑の整体ハンド)

自律神経失調症とは? 交感神経と副交感神経の2つから成り立つ自律神経機能の失調によると思われる病態の総称 めまい、冷や汗が出る、体の一部が震える、緊張するようなところではないのに動悸が起こる、血圧が激しく上下する、急に立ち上がるときに立ち眩み…

妊娠の連絡がありました。(知多、半田、常滑、東浦、阿久比の整体ハンド)

妊娠陽性反応がでたとの嬉しい連絡がありました。 今日(9/28)に妊活治療中のTさんから陽性反応が出たと嬉しい連絡がありました。電子温灸、バイオマットによる温熱治療、食育指導を行って2ヶ月(当院最短記録)での快挙です。 まだ、3週目なので、…

自律神経症の方が増えています。(知多、半田、東浦、阿久比、常滑の整体ハンド)

秋は自律神経症に注意!! この季節は、朝夕の気温差が大きく、天候も1日で大きく変化します。このため旨く体調コントロールが出来ずに不眠症、鬱、身体がだるい、などの自律神経症の方が増えています。 一番の療法は栄養と睡眠ですが、いったん体調を崩す…

免疫力を上げる(知多、半田、常滑、東浦、阿久比の整体ハンド)

免疫力は何故低下するのか 免疫力が低下すると癌や感染症(インフルエンザなど)など色々な病気に掛かりやすくなりますが、何故免疫力が低下するのか?どういう人が免疫力が低いのか?皆さんは、なんとなく解っているけど、対策していないのが現状だと思いま…

産後の骨盤矯正(知多、半田、常滑、東浦、阿久比の整体ハンド)

妊娠すると胎児の成長と共に体重とバランスを取るために骨盤が変位変形します。更に出産時には、骨盤を固定する恥骨結合筋や骨盤底筋などの筋肉が緩み一時的に骨盤がガタガタな状態になります。 出産後は、緩んだ筋肉が徐々に締まってきますが、そのまま何も…

O脚、X脚矯正(姿勢矯正)(知多、半田、常滑、東浦、阿久比の整体ハンド)

O脚、X脚は、骨盤のずれと股関節の位置、内転筋、外転筋のアンバンランスが原因で起こります。全身の姿勢をチェックすると殆どの方は猫背姿勢を取っています。特に若い女性に多く早めの治療が必要です。 治療法としては、前進の骨格調整と太ももの筋トレにつ…

猫背矯正(姿勢矯正)

猫背の原因 猫背の原因は色々有りますが、生活習慣が一番です!! 例としては、長時間背中を丸めてパソコンに向かって仕事をする。スマホやDS3などで長時間下向いた姿勢でゲームをする。ほか、背の高い女性に多く見られるのが、高身長を気にして背中を丸め見…

不妊治療でうれしい報告

不妊治療をご指導している方からうれしい報告を頂きました。 昨年10月初めから不妊治療を指導していました29歳の方から第1子を受胎し、母子手帳を発行されたと報告を頂きました。 今年も不妊治療をしていたお二人の方が3月と5月に出産予定となってお…

整体でガン治療

ガンとは ガンとは、異常な体細胞が身体の免疫システムを欺き異常に増殖した状態を言います。ガンは、出来る部位によって胃がん、肺がん、脳腫瘍、子宮ガン、大腸ガン、白血病、皮膚ガンなどと呼ばれています。 ガンの治療は、早期発見、早期治療が大切で初…

耳ツボダイエットコース開始

耳ツボダイエットとは、耳にある食欲を抑えるツボ、代謝を促進させるツボに24金の金粒を貼り付けて耳ツボを刺激することで、無理なく減量することです。 当院の耳ツボダイエットコースは、より確実に健康的にダイエットするために ➀耳ツボへの金粒の貼り付け…