2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

噛み合わせが悪いと全身に障害が!!(知多、半田、東浦、阿久比の整体ハンド)

歯の噛み合わせが悪いと頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛まで起こします。 歯の治療の中で噛み合わせを上手に調整しないと頭痛や肩こり、背中の痛み、ようつうまで起こすことがあります。 特にひどい場合、顎関節症を発症し、至る所に痛みを感じる場合があり…

可愛いチワワのプッチーです。(知多、半田、東浦、阿久比の整体ハンド)

我が家の可愛い家族、チワワのプッチー、クリスマスに備えて美容院!! 我が家の愛犬プッチーさん、今日は、ブリダーさんの所でカット、シャンプー、爪切りをして戴きました。クリスマスバージョンにおめかししてみました。 可愛いでしょ!!と目が訴えてい…

手作りリースで玄関をドレスアップ

整体治療院の玄関をお正月に向けてドレスアップしました。!! 玲子先生が常滑の陶器団地セラモールにあるアート感覚満載のお店!!※やまや※さんでお正月用の植え込みリース教室で作ってきました。 特に使ってある葉牡丹は、とても貴重な「七福神」というバ…

大掃除で筋肉痛 (知多、半田、東浦、阿久比の整体ハンド)

今年も後3週間を切りました。各家庭では、そろそろ大掃除が始まっています。 大掃除では、家の中だけではなく外壁、窓枠、ベランダ、庭まで掃除される家庭が多いですね!この大掃除は、やはりパパの出番ですね!! だけど、大掃除の後、腰痛、肩こり、各部…

うつ症の治療 (知多地区、半田、阿久比、東浦の整体ハンド)

うつ症を整体で治療 身体がだるい、気が重い、居所がない、何も手に付かないなどの症状の患者さんが、たまにお見えになります。症状的には、うつ症または疑似うつ症と同じ症状です。 このような症状を訴える患者さんを診察すると、頑張り屋さんで一人で物事…