ビタミン一杯で美味しい! 愛知県知多郡東浦町の巨峰

 暑さ寒さも彼岸までのお彼岸になりまして、何となく秋の気配が色濃くなってきてますね
 当院「癒しのハンド」がある知多郡東浦町は、愛知県でも屈指のブドウの産地です。 

今回は知る人ぞ知る。産直買いならではの B級品(一房当たりの粒が少なかったり、粒の表面に傷があったり)を買いましたは。
A級と味は変わらないけど、安くて自宅で食べるのには最適です。
 B級品5kg(約18房)・・2300円・・今年もこのシルバーウィークで最後になるそうです

ほしい方は東浦町の観光案内で聞いてね^^
※ちなみに、今夜、夕食後に一人で2房も・・・贅沢食いをしましたよ

 贈答用のA級品1kg(約3房)・・1000円です
 東浦町では、今 梨の出荷がピークを迎えつつあります。・・梨も甘くておいしいですよ(ちなみに愛知県の梨と言えば安城市・・安城梨としてブランド品となっています)