イギリス紀行5

 5日目も長男夫婦と孫と一緒にロンドン見物2日目、まずセントラルパークに行って、そこからロンドンの新名所ロンドンアイに行きました。

 ロンドンアイは、ビックベン(英国国会議事堂)のテムズ川を挟んだ対岸にテムズ川に張り出して作られた大観覧車で1つのゴンドラに25人が乗れるビックな観覧車でビッグベンを始めロンドン市内が一望出来るロンドンでも一番高い構造物です。




 ロンドンは、東京や名古屋、大阪のように高層ビルは無く、高いビルでも10階くらいで100m級は4棟くらいだそうです。
 
 この後、大英博物館に行ってきました。




 さすが世界屈指の博物館です。展示場の広さに圧倒されました。
 博物館の入り口には、かの有名なロゼッタストーンが展示されており、またエジプト関連の展示物が出迎えてくれました。
 ここで、映画「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」のロケが行われたとのこと、映画で見た世界が目の前にある・・2日目のハリーポッターの映画のロケ地と同様に感激しました。
 明日は、帰る日、ロンドン最後の夜は、市内の日本料理店で和食!!
 長男宅に帰って、長男とお嫁さんに整体して、1週間のお礼・・!!
 あっという間のイギリス旅行でした。・・たぶんもう2度とは行かないところだと思いました。もし行くならパリだね!!と夢に描いて帰国しました。

                                                                                                    • -

からだ回復整体ハンド

HP http://i-hand.net/

ウルトラアクセントHP

 http://i-hand.net/hp/pub022/src/index.html

ご予約・お問い合わせは、

フリーダイアル0120−995−129