春ですね^^

こんにちは!スタッフの勝です
忙しくて、ご無沙汰してました。
春と言えばお花見ですね!
皆さんはもう行かれました・・・・?

今年は、愛知県の開花も早く、今週の土日が一番の見ごろのようです。
私は、どちらかと言うと花より**派なので・・・!
でも、花を愛でながら、桜餅でお薄・・・日本に生まれて良かったと思う一瞬ですね^^
中々お花見に行けないけど・・・4月の中旬にお友達たちとミホ美術館に悲母観音を見がてら
遅咲きの花見に滋賀方面に行く予定です。
信楽の里にあるとても美しい美術館です

みほ美術館の有名な枝垂桜

 江戸彼岸という桜と各部の形質はほぼ同じですが、枝が長くしだれるのが特徴で、江戸彼岸よりも一層優雅な趣きがあります。 葉が出る前に淡紅白色の花が咲き、満開時には白くなります。MIHO MUSEUMでは、枝垂れ桜の並木道が自然に美術館へと導いてくれます。