季節の変わり目

ご無沙汰してました。
副院長の近藤です。
暑い夏が過ぎ、残暑は厳しいですが朝夕は秋の涼しさを感じますね!

季節の変わり目か、最近、急な腰痛、めまい、疲労感を訴える患者さんが増えてきました。

ひとつには暑い夏の疲れが、この時期になって出てきたということ。
二つには、寝るときは暑いので網戸で寝てしまい身体を冷やしてしまったこと。です。

こんな時は、お風呂にお酒を2〜3合入れて、ぬるま湯でゆっくりと15〜20分半身浴、全身浴は5分 そのあと追い炊きし2度以上熱くして1〜2分でお風呂から出て下さい!

風呂上がりの冷たいビールは、せっかく温めた身体を冷やすので、常温のお茶かポカリスエットで水分補給して、早々にお布団に入って、寝ましょう。 3〜4日で体調はかなり回復しますよ

あと、ビタミンの大量摂取、アミノ酸亜鉛・鉄分の補充も忘れないで下さいね!

身体のこと 気軽にご相談下さい!

夏の疲れ、早く取りましょう!