2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苔玉造り(知多、半田、東浦、阿久比の整体ハンド)

1月28日(土)の午後、常滑のセラモールに有る「山弥」さんというショップで苔玉造りの講習会に家内と家内の友人と4人で苔玉を作ってきました。 思ったより簡単に作れたのですが、受け皿となる流木の台は講師の松本さんが講習会用に作られた物を使用して…

ヘルニアの患者さんが増えてきてます(知多、半田、東浦、阿久比、武豊、東海の整体ハンド)

最近、腰痛の治療に訪れる患者さんにヘルニアの方が増えています。 腰痛、ギックリ腰の原因の一つに「椎間板ヘルニア」があげられます。これは皆さんもご存じの通り、背骨(特に腰椎)と背骨の間にある椎間板と呼ばれる軟骨成分の柔らかい骨があります。椎間…

3年ぶりのマーベ

昨夜は、かみさんの誕生会と言うことで、3年ぶりに伏見のマーベリックで80年代のユーロビートで身体を動かしてきました。久々でリズムに乗りきれず、手振りも忘れていました。 みんなにお祝いされて家内は上機嫌でした。久々に合う友人たちとダンスを忘れ…

ピンポイントで痛みを取る(知多、半田、東浦、阿久比の整体ハンド) [ 編集 ]

色んな痛みをピンポイントで取る方法 肩がひかかるので、廻せない!腕を上げると腕がしびれる!ある方向に動かすと股関節が痛むなど、身体を動かすと動きが制約されたり、痛み、しびれが出たりする場合、頸椎、胸椎、腰椎、仙骨のどこかに問題があり、それを…