2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康的にダイエット  (知多、半田、阿久比、東浦の整体 からだ快復整体ハンド)

健康的にダイエットするには!! 極度の肥満は、動脈硬化、高血圧、高コレステロール、高中性脂肪などを招き、糖尿病や脳卒中などの成人病を誘発する原因となります。また、肥満は膝、腰に負担をかけ、姿勢も悪くなることから、腰痛、膝痛、ヘルニアなど日常…

更年期障害の治療について(知多、半田、阿久比の整体 からだ快復整体ハンド)

更年期障害の治療 更年期障害とは、加齢と共に女性(男性)ホルモンの分泌が減少し、動悸、めまい、ホットフラッシュ、イライラなどの症状が現れてきます。 更年期障害は女性特有のものではなく、男性にも現れるホルモンの減少による障害です。障害の程度は…

内蔵疲労の解消   (知多、半田、阿久比の整体 からだ快復整体ハンド)

内蔵が疲れると食欲不振や腹痛、下痢、便秘などの症状のほかに腰痛、肩こりなどを併発する場合が多くあります。 これは、内臓を保護するために腹筋を始めとする筋肉が硬くなって、伸び縮みしにくくなるため、身体を動かすたびに痛みを感じるのです。 この他…

ログハウスのお花畑 (知多・阿久比の整体治療院ハンド)

9月初秋とは言え、毎日暑い日が続いています。 ログハウスの整体治療院のフラワーガーデンでは、百日草や鶏頭などの花が見頃となっています。 通勤などで、治療院の前を通る方々の癒やしになればと思い、毎日、散水や除草、追肥など手入れを欠かさず頑張っ…

肩こりと偏頭痛   (知多、半田、阿久比、東浦 整体ハンド)

肩こりと片頭痛の原因と対策 肩こりは、肩周辺の筋肉(大胸筋、僧帽筋、三角筋など)が緊張し、硬縮(凝った状態)した状態で痛みや違和感を感じた状態を言います。原因は、肉体労働、極度のメンタルストレス、悪い姿勢で長時間作業などを行った場合に、肩周…

腰の痛み、背中の痛み (知多、半田、阿久比の整体ハンド)

長時間座っていて、立ち上がった時、長時間運転していて車から降りた時にからだが強張って腰や背中が痛いと感じた方はたくさんいいると思います。 これは、長時間同じ態勢を取っていると脳がこの座った姿勢が普段の姿勢と認識し、座っていることが楽に出来る…