2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ障害(ひざ、ひじ、かた、股関節、足首など)  知多、阿久比の整体ハンド

スポーツ障害とは、野球、テニス、陸上、体操などのスポーツを行っている内に骨折、捻挫、肉離れや各関節部に痛みを生じて、スポーツや日常生活に支障を来した状況下を言います。一般的には、各関節部の限界を超えた使用による関節痛が最も多く、次に筋肉疲…

子宝に恵まれて! 子宝セラピーの現状 (知多地区、阿久比の整体治療院ハンド)

今年は、すでにお二人が無事出産され、もう一方が5か月目となっています 当院で、本格的に子宝セラピー(不妊治療)を始めて3年目になります。治療内容も進化してきており、現在は電子温灸による子宮と卵巣の活性化治療、宝石岩盤浴(バイオマット)による…

ウルトラアクセントで気になる脂肪を除去

当院には、ウルトラアクセントと言う横波超音波により頑固なセルライトを破壊し、部分痩せに最適な装置が配備しております。 太もも、下腹部、二の腕など気になる部分のセルライトを破壊し、部分痩せしてみませんか?? この写真は、東郷町からお見えの22…

雨が降ると体が痛む(神経痛が強くなる)、体調を崩す(知多、半田 整体院 ハンド)

雨が降ると神経痛が痛むと昔からよく言われますし、また現実、体調が悪くなった経験の方の話も多数聞いています。原因は、気圧と湿度と気温で特に気圧の変化にからだが順応できないことから起きる自律神経の不調によるものだと思われます。健康で元気な時は…

酵素と酸素と温熱マットと電子温灸で究極の疲労回復

疲労も難病も!!身体は、加齢とともに代謝機能が低下し、疲労が回復しにくく蓄積していきます。これは、10代をピークに加齢とともに体を維持するに必要な酵素類(消化酵素、代謝酵素)が不足してくるからです。また、戦後70年食生活の欧米化(肉、乳製…

夏バテ、慢性疲労の回復法

暑い夏が始まりました。 夏になると体がだるい、寝ても疲れが取れないなど、夏バテ、慢性疲労を訴える患者さんが増えてきています。 原因は、水分と塩分の取り方が悪く、内臓の下垂、腸の冷え、腎臓の疲労、肝臓の疲労により体内の疲労物質がうまく排出でき…

アイシング(ぎっくり腰、捻挫、打ち身、肉離れ)

ぎっくり腰、捻挫、打ち身、肉離れなどの急性の痛みの治療の一番は、アイシングです。つまり患部を氷のうなどで冷やすことです。 正しいアイシングの仕方は、症状により多少異なりますが、まず患部に氷のう(アイス枕でも可)により15分間冷やし、その後1…

腰痛と腰椎椎間板ヘルニア

腰痛といえば「椎椎間板ヘルニア」を思い浮かべる方がほとんどですが、実際の腰痛の原因で「腰椎椎間板ヘルニア」はわずか5%程度で「腰椎椎間板ヘルニア」があるからと言って腰痛を発症しているのは少ないのです。 腰痛の原因の85%は原因不明と整形外科…