2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の花

くもり空だけど、とっても暖かいです。ところどころ、梅の花が咲き始めています。 もうすぐ本格的に春ですね〜(^○^) - からだ回復整体ハンド HP http://i-hand.net/ ご予約・お問い合わせは、 フリーダイアル0120−995129 -

野球、サッカー、バレーボール等のスポーツ障害(肉離れ)

副院長の近藤です。 今回は、スポーツ選手に付き物の肉離れについて、お話ししましょう! 肉離れは、読んで字のごとく筋肉線維同士が分離した状態です。 原因は、スポーツ選手の場合、デッドボールやキッキング等の打撲による筋肉線維の断裂、筋肉疲労による…

温熱療法で頻尿改善! 知多郡阿久比町Tさん65歳

こんにちは!川内です。 今日もポカポカ陽気。 ログハウスは暖房不要。木のお家はあったかです (=^▽^=) またしても 温熱療法で頻尿改善へ向かわれてる方が出ました。 阿久比町のTさん65歳女性。 お昼のトイレの回数は約20回。 その都度、残尿感で5分くらい閉…

御在所の氷ばく

こんにちは(^◇^)川内です。今日はポカポカ陽気☆ お庭のお花たちも喜んでいること間違いなしです! 何かとブログの話題があったので、 なかなか書けなかったお出かけの話題を書きたいと思います。 2週間ほど前の話ですが・・・ 御在所の「氷ばく」を見に…

阿久比店のお花が増えました

先日、阿久比店の前の土手にお花の苗を植えました。 春になったら、芝桜やハーブ、パンジーetcが この土手をいっぱいにしてくれる予定です(*>∀ 昨日、知多市のTさんより3株のお花の苗をいただきました。 来院前に、購入してこられた苗をお裾分けしてくれた…

リウマチの痛みで通院されている、東海市南加木屋の女性の例

30代後半から、指や手の痺れ痛みなどで辛い思いをしながら ご自身の経営する美容室で痛い手を使いお仕事をなさっている、Kさん53歳当院の治療にみえるまで、薬剤使用などの内科的な治療はもとより 外科的な治療、鍼灸、マッサージなどやりつくした果て…

知多郡阿久比町のFさん80歳、なんと(◎o◎) 長年苦しんだ頻尿を1回で解決!!

こんにちは!川内です。4日前にいらっしゃった阿久比町のFさん80歳。毎晩一時間に2回トイレに行っており、 「この寒い時期たまらない!!」(> ということでした。 当院では、「宝石を使用した温熱療法」を 用意させていただいております。アメジストとブラ…

阿久比店でのパワーストーンのブレスレットコーナーができました。

こんばんわ!川内です。 今年は雪の日が多いですね。 本日も愛知県は雪。 昼過ぎから、ずっと雪が降っています。 猛暑だった夏が信じられないのは私だけでしょうか?夜になるとミゾレに変わりましたが、油断禁物な路上です。 お車の方はお気をつけください。…

知多郡常滑の八百善

川内です、こんばんわ!今日は、人気のラーメン屋さん、常滑の「八百善食堂」へ行ってきました。 厚切りチャーシューが2個どどーーーんと乗っかっていて、 かなりボリューム満点で有名なお店。 TV、雑誌でもよく紹介されています。老夫婦が切り盛りする、…

知多市の女性の肩こりと背中の痛み

本日ご来院2回目の、パン屋さん勤務のYさん(20代女性)。 毎日仕事で前かがみの姿勢が多いため、 「肩こり」と「背中の痛み」が辛く、なんとかしたいとの事でした。 初回の際に、カチカチになっていた肩と背中を念入りに緩め、 Yさんの状況にピッタリの体…

知多半島も雪景色

おはようございます!川内です。今日は太平洋側で全国的に雪です。 冷え込んでいますので、体調管理にご注意ください。 冬は寒くて夜寝付きが悪くなる季節・・・ 体をあたためてグッスリ眠れるお風呂の入り方をご紹介します。 ●ぬるめのお風呂で安眠の準備ベ…

野球・サッカー等のスポーツ選手の肩・肘・膝の酷い痛みを、その場で軽く!

コンニチワ!副院長の近藤です 最近、スポーツ障害で来院される学生の方が増えてまいりました。 一般的な腰痛、肩こりとは異なり、肩や肘、膝や足首の関節の稼動範囲の限界近くで過度な運動を行うため、筋肉、じん帯を痛めて、治療にお見えになります。 また…

白菜とネギをいただきましたノ´∀`)ノ

おはようございます! 川内です。 今朝、Fさんより白菜とネギをいただきました! Fさんは足に電気の様なものが走り痛くて痛くて、酷い時は夜中中眠れず、 トイレにも1時間に2回、 寒い季節はたまらない思いだったそうです・・・しかし、現在3回ご来院いた…

一回で首が回るようになりました!

本日、初めてご来院いただきました、半田市のNさん。ムチウチで首を痛めていらっしゃいました。 他にも痛いところだらけ・・・ 首の回りが悪い、 背中が張る、 寝ていると腕がシビれる、 肩も凝る、首も凝る 右手人差し指が異常に冷たい(7年ぐらい前から) …

愛に満ち溢れるブレスレット作っていただきました

現在ご来院いただいている、Nさんは趣味で 「パワーストーン」のブレスレット、ストラップ等を作成されており、 実は私もお願いして作っていただいたんです+.(○´∀`ノノそれが、こちら↓「愛」を呼び込んでくれるブレスレット♪どうか「愛」に満ちた日々が送れま…

軍手で出来たお雛様

こんばんわ!本日ご来院いただいた、Oさんに素敵なプレゼントを いただきました。なんと、Oさん手作りの「軍手で出来たお雛様」 しかもこの軍手、軍手屋さんであまったものだそう。 エコですね☆ かわい過ぎます^^ ありがとうございました。店内で飾らせて…

Fさんからの喜びの声

こんばんわ!スタッフの川内です。本日もお祝いのお花が届きましたので ご紹介とお礼させていただきます+.(○´∀`ノノ近藤副院長の息子さんからブリザードフラワーが届きました。皆様からのお祝い、感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。 …

ハンド阿久比店 オープンです!!

こんばんわ、スタッフの川内です。天候にも恵まれ、久しぶりのポカポカ陽気の中、 いよいよ阿久比店本日オープンさせていただきました! 看板も取り付けられました! 本日は良い滑り出しのスタートを切る事が出来ましたノ´∀`)ノ これも支えていただいた多くの…

レカンフラワー教室のご案内☆

こんにちは。スタッフの川内です。昨日東浦店にご来院いただきました、 Sさんの義理の妹さんが、月に一度、 「レカンフラワー教室」を開いているそうです。 レカンフラワーって私もどんなものなのか知りませんでしたが、 ブリザードフラワーよりもキレイな色…