2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仰向けから起き上がる時に御注意!!!

今日は腰痛や股関節痛の方が仰向けに寝た姿勢から起き上がる時に 患部をひねり又痛めるという事が多いので、楽な起き上がりかたのレッスンしますね^^ 1.仰向けに寝た状態の方は、先ず両膝を立てて、膝の高さを確認します。 2.1の状態で高い膝に引く方…

5月病とは?

5月病とはよく言ったものですが 4月中旬から体調不良や全身の不快感で来院される方が多くなります。 昼夜の気温の差、湿度、日照が一日一日違うため、 ちょっとしたストレスから体調を崩された方がほとんどで、腰痛、肩こり、偏頭痛と色んな症状の方が来院…

海洋科学博物館

またまた、東海大学海洋科学博物館の水族館です・・自然史博物館の隣です。 ここでは、350種20,000匹の海の生物が飼育展示されたいるそうです。 ク・ク・クラゲがキレイです・・・うーん美しいものには毒があるのか? なんちゅー足長の長いカニさん…

ナイトミュージアム!!

しばらく前に観た映画を思い出しました。^^ ガォーと 今にも動き出しそうな????^^ ここは、清水にある東海大学自然史博物館です。 玄関前の広場に2匹の恐竜・・ピンクがタロボサウルス、白いのがケティオサウルスです。 玄関を入って・・エスカレーター…