2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 東浦町の白い彼岸花が珍しいです

治療院の近所にある徳川家康の生母ゆかりの、おだい公園に赤い彼岸花に混じって、白い彼岸花が咲いていましたこの公園は花がいっぱいあって、四季折々いつでも町民を癒してくれる場所です一度いってみてくださいね^^

知多市45歳女性の四十肩「肩が・・・痛いの><」

今日は、左肩に激痛が走る方の施術に立ち会わせて頂きました 40代後半の女性で、腕を少し牽引したり、後側に回すだけで方に激痛が走り、物が持てない状態でした。 姿見検査では、左方が隆起し、左腕が水平まで上げることができません。 また、腰にてを当てる…

愛知県の仲間と大阪で整体練習会を頑張ってマス!

難波近くの東邦エンターティーメントのあるビルでいつも講習会をしています地下鉄の便も良くて、講習がすめば難波まで夕食をみんなで食べに行ってストレス解消!!!気の会ったなかまとわいわい楽しく過ごす時間は今の私の月一の密かな癒しなんです大阪なら…

阿久比町のわんこ ポン太ちゃん

[明日でお彼岸の終わりですね・・暑さ寒さも彼岸まで これから秋が深まってきますね。 皆さんは、芸術の秋?それとも食欲の秋^^ 天高く**肥える秋!! 焼き栗、焼き芋、秋刀魚・・・出てくるのは秋の味覚ばかりです>< お隣の愛犬、名前は「ポン太」メ…

ビタミン一杯で美味しい! 愛知県知多郡東浦町の巨峰

暑さ寒さも彼岸までのお彼岸になりまして、何となく秋の気配が色濃くなってきてますね 当院「癒しのハンド」がある知多郡東浦町は、愛知県でも屈指のブドウの産地です。 今回は知る人ぞ知る。産直買いならではの B級品(一房当たりの粒が少なかったり、粒の…

悪い姿勢(生活習慣病)・・・東海市30代女性の症状

パソコン、ワープロが開発され、今やほとんどの企業、家庭に普及しています。 私も昭和58年にポータブルワープロ(ルポJW90)を購入し、以来四半世紀、現在はノートPCとディスクトップPCを使い分けています。 パソコン操作は、同じ姿勢を長時間続けるこ…

自律神経失調が多い季節の変わり目時期・・・pc作業の多い大府市女性40代の慢性症状

朝夕に秋の気配を感じるようになってきました。 今年の夏は、長梅雨で天候不順のため、イライラした人が多く居たのではないかと思います。 僕もその一人で、何となくだるく、倦怠感でイライラした気分の夏でした。 季節の変わり目に睡眠不足や不規則な生活を…

大府の実家で飼っているチロ ペットの為のからだ回復(僕の愛犬も腰痛で・・・)

愛犬「チロ」14歳のおじいちゃんです。 寄る年波に一日中 ZZZZZZ 起きてるのは、餌と散歩の時間、足腰もかなり弱ってきてます。 得意技は、私達が食事している時のおねだり! 下からうるんだ目で食べたそうに見上げる・・・ついつい 与えてしまう! 整体も…